空間工房

  • コラム

こだわりたいこと

 今月、創業25周年を迎えました。皆様のおかげです。ありがとうございます。

 平成10年生まれの人たち、同い年ですね。

 それだけ経っているように感じませんが、いつの頃からか近いところが見えにくくなったり、以前は平気だった夜遅くまでの仕事がテキメンに疲れるようになると、自分も25歳年を取ったと実感します。

 実務を他の人に任せて管理職に専念するという選択肢もあると思いますが、やはり実務が好きです。

自分の頭の中に浮かんだイメージを、図面を描く、パースを描くというプランニングで具現化できるのは嬉しいですし、そのプランを基に現場が進み、少しずつカタチになっていくのを毎日見られるし、完成した時の喜びは他に代え難いものがあります。タフで辛かった分、その喜びはより大きくなります。

この仕事でよかった。と思えること、自分でやらないともったいないです。

以前友人から、「お前定年無いからいいよね。ずっと頑張れるやん!」と言われました。

そうだよね。いいでしょ。

これからも、5年後、10年後も気力と体力が続く限り、第一線で頑張りたいと思います。

ページトップへ

富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金活用事業(令和4年12月20日作成)