空間工房

  • 現場日記

ムラサワのちょこっと現場日記No.1

はじめまして!ムラサワです!

今日から、「ムラサワのちょこっと現場日記」を不定期ですが更新していきます。

現場で学んだことや感じたことなど、お伝えできたら嬉しいです。また、現場だけでなく、仕事を通して思ったことや考え方なども書いていきたいと思っています!

よろしくお願いします。

2024年1月1日に、能登半島地震が起きました。被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

私は生まれて初めて、大きな地震を体験し不安で寝れない日が続きました。

この地震を通して、普段から防災グッズを用意することや家財を守ることの大切さを実感しました。防災グッズは一式で買うor自分の必要なモノを用意しリュックに詰めるになります。必要なモノは性別や年齢に応じて違うので、調べて準備しましょう!

家財は、割れ物や壊れやすいものは高いところに置かない、タンスや棚は固定する、滑り止めシートを敷く、扉には耐震ラッチやストッパーを取り付けるなどがあります。

とにかく、倒れない落ちてこないことを一番に考えて対策しましょう。

自分の身は自分しでしか守れません。

また今度ではなく、できることからでいいので備えていきましょう。

ページトップへ

富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金活用事業(令和4年12月20日作成)